So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

練習曲 決定!!! [活動]

2017-10-20T12:20:54.JPG
こんにちは!
はらです。

次の本番(まだステージ探し中です)に向けての曲が決まりました!

木下牧子さん 作曲
春に
サッカーによせて

バウムでは近年、大人な叙情的歌やアカペラバラードを取り組んでまいりました。
(前へ、Inochi、おんがく などなど)

今回は、少し違う雰囲気のピアノ伴奏曲を選びました。
2曲とも明快なメロディーですが、
一方で、仕上げがいがあるとも言えます。
楽しみです。

ところで、最近はPentatonixという
アメリカのアカペラユニットにハマっています。

今回は、バイオリニストでダンサーのLendseyリンジーとのコラボ動画を紹介します〜。


Radioactive
https://youtu.be/aE2GCa-_nyU


パーカッションのKevinケビンは、チェロも弾けるんです!
チェロ弾きながら、ショコブンブンブン言ってるのは、めっちゃカッコいいです。

リンジーのバイオリンも、
文字通り躍動感があってサイコーです。

なお、リンジーは、なんと
FF ポケモン ゼルダ好きらしく
その演奏動画もあります!

Pentatonixは、Perfumeのファンらしく、
Perfumeメドレーをアカペラアレンジしてます。

日本との繋がりもある、
リベラルなミュージシャンなんですね。

バイバイ原
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

20年続くということ [活動]

2017-10-10T07:07:49.JPG
こんにちは!
原です。

九月は半分以上を出張に費やしていたため
八月末以来の投稿になります。

バウムも先日、本番を1つ終えましたが
先週末、10/7に大学アカペラサークルの
創団20周年ライブ&パーティに出席してまいりました。

サークル内で『伝説的』なユニットが多数出演しておりました。

当サークルは20年で団員数が1000人を超え
ライブ&パーティには300人以上が出席という
大盛況ぶり。

創団者の方は現在、女性シンガーユニットとして活躍中なのですが、
パーティ内でのインタビューでは
『まさか20年前は、こんなに続くと思いませんでした』
とのこと。

続ける、続いていくってことは
不思議なことですね。

ちなみに、バウムは今年で9年目です〜。
関係ないけど、我が家のやんちゃボーイの写真を貼ります。
ばい!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

リトルコンサート終了しました [活動]

2017-10-01T23:19:52.JPG
さわやかな秋晴れなこの頃…

色々な味覚が楽しめる季節なので今からウシシな気分です♪


さて、
この週末にはリトルコンサートがあり、素敵なホールで歌わせて頂きました!


昨年参加された方が今年もパワーアップして演奏されたり、初めての演奏会であろうかわいい小さなお子様など…色んな方の演奏を聞くことができ、とても良い時間でした!


私たちも少しパワーアップしてればよいのですが…。



会場に来てくださった方々ありがとうございました!!この場を借りてお礼申し上げますm(__)m






さぁ、本番の本番(要は打ち上げ)は焼き鳥屋さんにて…


休団中のTさんとTさん、12月から入団予定のMちゃんが打ち上げに参加してくれました~~


それはそれは楽しかったです(^o^)


なので、打ち上げの写真を撮り忘れました…(|||´Д`)
写真はホールを二階から撮ったものです。見にくくてすみません(>_<)



休団していても気軽に飲み会に参加できる仲良しな団なのです(^^)ふふ☆



また次回の練習から切り替えて行きます!



ブログの更新ももう少し頑張りますので、飽きずにお付き合いくださいませませ…!



あいぼでした(*^-^)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

リトコン前、最後。 [活動]

2017-09-26T13:36:44.jpg
先日、リトルコンサート前の最後の練習がありました!


ほぼ全員揃って声合わせできたのでよかったです!
みんな気合い十分(^^)おやつの量に表れてると思いませんか…?(*^-^)なんとロールケーキもありました!!



さて、今から当日が楽しみです♪





改めて、詳細です。


10月1日(日)
フィックスホール
http://soundfix.jp/
(駅を出て交番の脇の道をまっすぐ、DOCOMOショップを左に曲がり、十字路に出ると、Largoというレストランがあり、その上の階)

仙川駅より5分ほどです。



開場12:45
開演13:00


Baumは15:00ごろ出演予定です!


興味ありな方、お時間ある方、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいっ!!(^o^)

そうそう、
毎回、本番の日にはみんなでお揃いのワッペンを着けています!どんなものか見つけてみてくださいね~!
かわいらしいですよ♪



ではまた!
あいぼでした(^^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

プログラム [活動]

2017-09-12T07:45:35.jpg
10月1日(日)にリトルコンサートがあります!


先日、プログラムいただきました(*^-^)
忘れないうちにお知らせを…


12:45開場
13:00開演

仙川フィックスホールにて

です


出演時間は確認してまた書き込みしたいと思います♪


私たちの他に歌われる合唱団の方や小さいお子さんたちのピアノやお歌の発表もあります!


お時間ある方はぜひのぞきに来て頂けると大変嬉しいです!




最近、朝晩が涼しくなってきましたね。
冷え性なのですでにモコモコ靴下が登場する日があります。

テレビでひじを冷やさないと良いって言ってましたが、肝心の理由は忘れてしまいました…(|||´Д`)
なんて忘れっぽいのでしょう……



体調崩さないようお気をつけくださいね!


あいぼでした!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

共通点 [活動]

2017-08-30T22:02:06.JPG
こんばんは!
原です。

先週は、アメリカに出張に行ってまいりました。
現地在住の日本人の方に案内いただいたのですが、
面白いくらいに、共通点が見つかりました。

下記、私の勘違いもあるかもしれませんが、
共通点だったこと。

北米在住経験がある
父親が登山部
母親が合唱部
その影響か音楽好き
その影響かアメリカのアカペラユニットPentatonixをよく知ってる
B型である
妻(奥様)がO型である
B型な割に繊細
それもあってか、家計を管理している
子供を1人持っている
子供の一番の財産は『多彩な経験』と思っている

とにかく話が合いました。
まさかPentatonixの話で盛り上がる方とお会いできるとは!

こういう偶然があるから、
人生やめられません。

ということで、
Pentatonixの楽曲を貼り付けます。
https://youtu.be/OglS3Q0Zxik

ばい原
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カフェ [活動]

2017-08-21T21:27:46.jpg
先日、練習後に参加できるメンバーでお茶に行きました!


いつものケーキ屋さんかなぁ~
と思っていたら某ビルの2階へ…

コーヒーメインに扱っている
素敵なカフェでした\(^^)/


夕食には、まだまだ早い時間だったので、デザート&コーヒーなどを…!


私はオレンジクレープを注文。
予想と違うデコレーションでずいぶんおしゃれな…(*^-^)


美味しかったです!
ランチなどもやっているそうなのでまた来たいな~


お店の名前忘れちゃいました(ガーン)
駅からすぐのお店です!


店員さんは爽やかなでとても親しみのある男性ばかりでした…!
女性には嬉しいお店かもしれませんね~



また行ったらblogにアップしたいと思いますのでご期待くださいね☆



あいぼでした!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

初合わせ!(私にとって) [活動]

2017-08-12T06:20:41.JPG




こんにちは!
原です。

先週、久しぶりに練習参加でき、
次に向けての楽譜をいただきました!

初合わせは、いつも興奮します。

楽譜もらう時のドキドキ感、ワクワク感
初めてアンサンブルする時の納得感というか
和音を体感する感じ。
個人的に、合唱を続けている大きな理由の一部かも知れないです。

10/1のミニコンサートに向けて、2曲練習中です。

ArcadeltのAve Maria
https://youtu.be/yjAiGMAUQto
前へ
https://youtu.be/QmZO0RPggcw


お休みを、取れた方も、
お盆が稼ぎどきの皆さまも
よいお盆をお過ごしください。

バイ原
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

8月になりました [活動]

2017-08-05T16:23:24.jpg
今回はあいぼが担当します!

あっという間に8月になりましたね~!
いやぁ暑い暑い。
バウムでは暑い日でも元気に練習しています!


前回の練習は前回と同じ新曲の音とりを…(^^)
忘れていたところがあったので音とりしていただいてよかったです…



なんと、今回の練習も見学者さんが…!!(嬉)
もちろん一緒に歌っていただきました!!
いや~楽しかった♪





そうそう…
10月1日にお披露目する予定あります


今のところ…
・前へ
・アヴェマリア

を歌う予定です。
詳細はきまりしだいアップしていきたいと思いますのでお楽しみに…(^^)!



写真はいつものおやつとアヴェマリアです(^^)


ではまた…!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パセラだよ! みんな集合(大学同窓会) [活動]

2017-07-31T06:19:55.PNG
こんにちは!
原です。

気づけば、もう7月も終わり。
そろそろ夏休みだよ!
という方も多いのではないでしょうか。

合唱団バウムではなく
個人的な話が続いて恐縮なんですが、
昨日、
大学合唱団の同期会を開催しました!

入団15年目、卒業11年目。
構想、3ヶ月。
なんと15名以上の参加!
(なお同期は20人強)

近くは東京から、
遠くは、福岡、福井、富山から!
子供連れも!

という会でした。

子供連れが多いということで
パセラを勧めてくれたんですが、
やってみて本当に良かったです!

子供の遊ぶスペースもあるし、
3時間居れるし、
料理もリーズナブルで美味しいし
カラオケだから
当然個室で、合唱もできます!


社会人になってから、
会社と無関係な、
特に学生時代からの付き合いの人と会う
という機会は、
やっぱり大事だと感じます。

なんというか、
いつも気を遣っているところを
遣わなくていい
というのが、一番ありがたいです。

同期会なんて10年やってなかったんですが、
やってみて本当に良かったです。

合唱団バウムも、
疲れたら帰る場所のような
そんな団でありたいと思っています。


今日の一曲は、
ディズニー映画『Sing』から
Set it all free
https://youtu.be/J100qe1sk5o
長澤まさみさんは、歌も演技も上手くて
パーフェクトと思ってます!
Sing日本語版はMisiaさんや
スキマスイッチ大橋さんも出てて大変豪華。

英語版は歌の声も表現もまた違って
面白いです。

日本語Ver.も英語Ver.も
二回楽しめる映画ですね〜。

ばい原
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -