So-net無料ブログ作成

春はもうすぐ [活動]

2017030611220500.jpg
こんにちわ!
朝晩の冷え込みはまだまだありますが、昼間はずいぶん暖かくなってきたこの頃。


近所で梅が咲いていたので撮ってみました。



正直なところ梅、桃、桜と見分け方が分かりません。
なのでちょっと調べてみました。


どうやら見分け方は3つあるらしく、花びら、咲き方、幹だそうです。


梅…丸い花びら、枝にくっついているような咲き方、ザラザラして割れが目立つ幹




桃…やや尖る花びら、枝についているような咲き方、斑点模様のある幹




桜…花びらの先が割れている、枝から離れて咲く、縞模様と艶のある幹



だそうです。梅と桃は近くでみないと見分けるのが難しそうですね~!


お歌と全然関係ないお話でした~



そして早くお花見したいあいぼが担当しました~(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0