So-net無料ブログ作成

ベルギー [活動]

2017-05-22T08:03:50.JPG
おはようございます!
原です。

先週は出張でベルギーに行って参りました。

遊ぶ時間はほとんどありませんでしたが、
一応、ネロとパトラッシュの大聖堂の前で
現地特産のチコリーのグラタン大盛りを
腹一杯に食べたくらいは遊びました。

写真はベルギーの農地です。
実はわたし、
冷凍農産物の輸入の仕事に携わっています。

ベルギーは九州ほどの面積しかありませんが
ほとんどが平地で、また気候も涼しく
それなりに雨にも恵まれているため、
見渡す限りの農地
ってくらい大規模農業が盛んです。

最近、ヨーロッパ産ポテトとかが
コンビニの店頭ホットスナックに並んでいるのを
見ることはありませんか?
もしかすると、
写真のような農地で栽培されて
工場でフライ→凍結加工され
輸入されたものかもしれません。

なお、最近店頭にも並んでいる冷凍野菜ですが
保存剤は原則一切使ってません。
これは、冷凍食品でも同じです。

-18度以下の低温で保管するため、
品質劣化の恐れがほとんどなく、
保存剤を使う必要がないのです。

逆に、新鮮に思えるチルド食品の方が
会社の方針にもよりますが、
保存剤が入っているものもあります。

居酒屋の枝豆とかも、
原則ほとんどが外国産の冷凍品ですので、
実は業務用の冷凍野菜は気づかずたくさん
食べられている可能性が高いです。

合唱と全く関係のない投稿になってしまいましたが、
今週も頑張りましょう!

では、ばい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0