So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨明けしましたね! [活動]

あいぼです。

北海道以外は梅雨明け宣言がありましたね!長い割には雨があまり降らなかった気がします。梅雨が後ろにずれた分、残暑が厳しいようで…もうごめんなさいな気分です( ̄▽ ̄;)


前回の練習は新しい曲の音取りをしました(^^)
私みたいに音取り苦手だわ~という方でもしっかり音取りをしてくださいます!
最初の音取りは重要ですからね!!!ありがたいです。

どんな風に仕上がるか楽しみです~!


今日は短めですみません( ̄▽ ̄;)

読んでいただいてありがとうございました~(^ー^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

酒と糸と [活動]

こんにちは、はらです。

先週は、中国は青島に行って参りました。
出張ベースなので、特に観光もできず、
仕事場と飲み屋とカラオケとホテルのローテーションで、
あっという間に4日間が過ぎて行きました。

image1.JPG

撮った写真、これだけです。
(仕事柄、仕事で写真は撮りまくりますが)

中国山東省は飲み会がゴッツイです。
客人は、ホスト一人一人と少なくとも一回ずつイッ◯をするのがマナーですので、
肝臓の戦いでした。

そして飲み屋の後はカラオケ。
カラオケ自体は1年以上ぶりだったんですが、
一番受けが良かったのは『糸』でした。
中島みゆきさんですね。
世界で人気です。糸

帰国後、いろんな人の糸を聴きましたが、
一番好きになったのがコレ

つるの剛士 糸
https://youtu.be/w0adWwqfiBI

スローテンポで、原曲が中島みゆきさんの声
なので、感情の入れかた・オリジナリティを
出すのが難しい曲ですよね。

そんな中、このストレートな『らしさ』は
なかなか出せないです。

糸、みなさんはどんな歌いかたをされますか?

ばい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

本番無事におわりました! [活動]

先日、リトルコンサートが無事におわりました!

2016071406452100.jpg

聴きにきてくださった方々ありがとうございました(^^)

個人的には反省点もたくさんありますが…聞いてくださった方から
よかったよー!や、時代という歌を知っているから、胸に響いたよー!

などのお声を頂きほっとしています!

他にも年中さんのピアノや他団体の合唱、先生方の演奏…と、色々な音楽に触れることができる一日で、よい刺激となりました(^^)


打ち上げ&ニューフェイスの歓迎会は団員さん行き付けだという焼鳥屋さん…!
どれも柔らかくて本当においしかったです(o^-^o)
また伺いたいです


また11月にも合唱祭に出演予定なので、練習頑張りたいと思います\(^^)/


団員の写真は結構アップめで恥ずかしいので隠させていただきました(/-\*)

2016071406453600.jpg


本日はあいぼがお届けいたしました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

本番前なのに… [活動]

こんばんは、原です。
わたしの方も書かせていただきます。

あいぼさんの周知の通り、
来週日曜日は本番です!
ソノリウムという素敵なホールで歌います!!

曲目

John Rutter / 永遠の花
中島みゆき / 時代

ま〜わる〜ま〜わる〜よ



というわけで、昨日日曜日は本番前最後の練習!
気合入ってます!!
見てください!
私たちの真剣な練習風景!(写真)

2016-07-04T23-28-08-d8e22.jpg

…いかがでしょうか?
背中から真剣さがにじみ出ていますでしょうか?


まあ正直なところ、直前でも楽しく歌うのが私たちです。
先生がおっしゃってました。
『結局、最後は気持ちがこもればいい演奏よ』
と。


そうですよね。
あと笑顔になれば、一気に音楽が動き出すことがあります。

不思議ですよね〜。

とにかく、いい本番のあとに
いいお酒を目指して…

ばい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ようこそ! [活動]

こんにちは!今日はあいぼ担当です!


先日見学にきてくださった女性二名が練習見学に再びきてくださり、なんと入団してくださいました~!!!パチパチ~!

賑やかになってとってもとっても嬉しいです!!!
練習もますます気合いが入りそうです!


さて、先生より来週行われるリトルコンサート のプログラムをいただきました。
無料ですので興味があるかたはぜひお越しください!

2016070407165600.jpg

場所:ソノリウム(最寄り駅永福町又は方南町)

時間:12:45開場
13:00開演です

小さいお子さまから大人まで色んな方々が出演予定です。

わが団バウムは第二部トップバッターです!
頑張ります
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog