So-net無料ブログ作成

スペイン [活動]

2016082721524100.jpg
こんにちわ、あいぼです。

先日、団員のかたに誘われて数人で上野のスペインバルに行って来ました~!

おいしいラムチョップ&ワイン飲み放題を主にメインに行きましたが、アヒージョ、アンチョビポテト、パエリア、パテ、ピクルスなどなど…どれも美味しかったです(o^-^o)
ワインも自分で赤、白供にセルフサービスで注ぎます(。-∀-)これが楽しい


色々話して(といってももう覚えていませんが…)、食べてのんで楽しい夜を過ごしました(^^)
また行けたらいいなー!


最近は11月の板橋区合唱祭にむけて練習しています!
候補曲が増えて、カッチーニのAve Mariaも歌っています。
過去にも歌ったことがあるのですが、とっても美しい曲です!

今候補が3曲ありますが…(INOCHI、アメージンググレイス、アベマリア)当日どの曲をお披露目するかはこれから決めていくところです!

ご期待ください(^^)

台風が近づいてきてます。皆様お気をつけくださいませ~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

花燃ゆ [活動]

image1.PNG

こん○○は〜、原です!


先日は、声の回転の練習をしました。

回転、

っていうと、なんやねん?

って感じですが、たぶん

下記Youtubeみたいな感じ?


https://youtu.be/sRTGGVH5wYw


そう!

花燃ゆ

のオープニングの女性ボーカルの方(志方あきこさん)の

高音ロングトーンのビブラート!

うつくしすぎる…


この曲は大好きなので、

週一くらいはYoutubeで聞いちゃいます。

合唱も重厚ですし、最初に聴いたときは鳥肌立ちました。


でも

でもね

見てないの

第1話しか

花燃ゆ





おやすみなさい。

ばい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お盆 [活動]

2016081508001000.jpg

こんにちわ、あいぼです。

世間ではお盆でございます。どこも混雑なので出掛ける気などさらさらなかったのですが…急遽甥っ子が遊びにくるということで出掛けざるをえない状況に…( ̄▽ ̄;)

どこへ行っても人、人、人。そして、暑い…(-_-;)フゥ。

なるべく室内遊戯のものを…と中心に出掛けましたが、その中で、カンドゥーという子供の職場体験ができる施設へいった日がありました。

ここでは子供が働いてみたい職業を選び、お仕事をし、お金(偽物)をもらい、好きなおもちゃなどを買いにいくというシステムなのです。好きなものを買うには働かないといけません。もっと働かないと!と目を耀かせる子供たちをみて良くできてるなと感心。


体験のひとつにコールド・ストーンアイスクリーム(歌いながら好きなトッピングを入れたアイスを作ってくれる店)がありました。


おいしいアイスを作るために歌を歌おう!…とのことで、スタッフのお姉さんが「ハイホー」を歌いながら手拍子を。それがとても楽しそうで、子供たちもついつられて歌っておりました。

私も歌っちゃおうかしら…でも他の保護者は静かに見守っているしなぁ…と色々格闘(笑)そのくらい楽しそうに歌っていました。


まぁ、とにかく。
上手い下手なと関係なく、楽しそうに歌うのは本当に大切なことなのだなぁと感心した一日なのでした。

もう8月半ばかぁ。早いですね!


写真は車を降りたらくっついていたバッタです。
よく落ちなかったねぇ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Amazing Graceばぶ 都知事選ばぶ [活動]

こんにちは!
原です。

image1.JPG

今回は、ネタ写真がないため、息子に登場していただきました。
ばぶ。

先週末は、都知事選でしたが、都民の皆さま誰に投票しましたでしょうか…?
私は、結果的に二位の方に入れてしまったんですが、
小池さん人気はすごかったですね。

でもみんなの思いはただ一つ!
次の選挙は4年後に!!
ではないでしょうか。
選挙一回で、多大な時間とお金を消費しますもんね。

喉元すぎれば熱さ忘れるではないですが、
今後も気長に都政を見守っていきたいです。



そんな都知事選の日にも、にわか雨の降る中集まって練習いたしました。

もともと、都知事選なんて予定がなかったんですから、
予定していた練習場所の小学校が選挙で使えなくなったんですが、
練習場所を団長や先生が探して見つけてくださって、
練習できました。

ありがたい限りです。

今回は新曲『Amazing Grace』の初合わせ。
いい練習ができました。
体調が芳しくなく、途中、半端に裏声に逃げてしまいましたが、
初回にしてはなかなかのハーモニーだったのでは…
と、自己満足に浸ります。

…まあ録音聴きこめば粗がでてくるので、
しばらくは自己満足の夢に浸ります〜。

それでは、夢から醒める前に。
ばいばぶ。




iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog