So-net無料ブログ作成
検索選択

来週、本番だよ!全員集合!(11/6 板橋区合唱のつどい) [活動]

image3.JPG
こん◯◯は!
原です。

実は、いよいよ来週合唱祭に参加いたします。

●11/6 11:30〜19:00
●板橋区民文化センター 大ホール(大山駅最寄り)
板橋区民文化祭『合唱のつどい』
●三部構成です
●合唱団Baumは『第一部』で出演します
(13時30分頃)
●曲目
『Ave Maria』 カッチーニ作曲
『Inochi』 星野富弘作詞 ドブロゴス作曲

よろしければ、聴きにお越しくださいませ。

会場アクセスはこちら↓
http://www.itabun.com/access/


今日は本番前最後の練習、

ということもあり、

全員集合!での充実した練習でした。


体験入団の方もいらっしゃり、

先生は全員集合(+体験さん)の合唱団に歓喜(?)、

いつにも増して気合の入った練習指導でした。


練習に人が集まらないからって

悲観するような団ではありませんが

全員集合での合唱は楽しいもんです。


いよいよ来週は本番!

個人個人の日々の飽くなき鍛錬(?)が結実する瞬間です。

言い過ぎかな?


まあなにより、全員で楽しく歌いたいですね〜。



ハッピーハロウィン!

ばい。


水の夜 [活動]

image1.PNG
こんばんは!
原です。

先週末、バウムとは別の合唱団の練習合宿に参加してまいりました。
初練習の曲を含め、組曲2曲と小曲10曲を歌いました。

3ヶ月に一回、全国から東京に人が集まるスタイルなので、
練習の集中具合は半端ではなく、当然のように音取りは事前に自主練が原則なのですが、
もちろん全て音を録りきれるわけもなく、
英語とか、フランス語とかわからんし、
死ぬほど疲れたー。。

でも、

結構楽しいもんです。(ドMか)


練習したのは全てアカペラ曲なんですが、
その中で一番感動したのが、この曲でした。

Water Night
https://youtu.be/qX7_UgdmDIg

水の夜?
なんやねん?
わけわからんわ。

と、思ってましたが、
歌って録音録って聴いて見てビックリ。

なんてミステリアスな和音!

ドレミファソラシドの七音全てが
同時に鳴る瞬間がございます。

まあ、楽譜がホントにディビジョンの嵐なんです。
そして、常に誰かと全音or半音違い。

たまらんわ(ドMか)

一回聞いて見てください。
水中深くにいるような神秘を味わえるかも知れません。

ばい。



Phoneから送信


iPhoneから送信

寒くなりましたね [活動]

こんばんわ、あいぼです。


10月に入っても30度を越える日があって、日がくれるのが早くてよくわからない季節でしたが、ここ数日ずいぶん秋らしくなってきましたねー。

個人的に秋が一番好きです。春は花粉がひどいですからね…。ちなみに秋も花粉は飛んでいますから皆様ご注意を…( ̄▽ ̄;)


久々に平日練習に参加しました。外声祭り(先生が)だねーって。確かに。

ちょっとハーモニーがさみしい感じでしたけどみっちりみっちり見ていただいたのでこれはこれでウシシな感じです(^^)


団員は社会人なので練習に全員集まるのが中々難しく、声のバランスがどうなるかドキドキです。
それはそれで楽しみです。

あと練習二回ほどで本番!

もう少ししたら当日の詳細をお知らせできるかとおもいますのでお楽しみに…!


ではまた!

ゆうやけだんだん [活動]

image1.JPG
こんにちは!
原です。

本日10月2日は、
個人的には、約1ヶ月ぶりの練習参加でした。

練習は、最近は千駄木駅ちかくの小学校音楽室を借りてやることが多いです。

千駄木といえば(谷根千)で有名な谷中銀座があります。

バウムの中には、日暮里駅まで歩いたほうが都合のいい人たちが、

「日暮里駅まで歩き隊(私の独断で、今命名しました)」を結成しております。

歩きついでに、谷中銀座を通り、ゆうやけだんだんを登って駅に向かったりします。

ゆうやけだんだん、とは、階段の上から夕焼けが綺麗に見える階段で、

毎日夕焼けどきは、上質なカメラで夕焼けシーンを待っている人がたくさんいます。

写真は、ゆうやけだんだんの上からスマホで撮りました。

ゆうやけ映ってないですが、本物はとても綺麗です。

家族やデートにいいですよ〜。

ばい




山手線


iPhoneから送信