So-net無料ブログ作成
検索選択

魔道士あらわる [活動]

image2.JPG
こんにちは!
原です。
息子が魔道士になってしまいました。
テレビを自由に操れるようです。

昨日は、私にとっては11/6本番後初めての練習でした〜。
新曲2曲を練習しました。

木下牧子作曲 おんがく
佐藤健太郎作曲 前へ

といっても、まだまだ音取り、
これからどう出来上がって行くかが楽しみです。

久しぶりの合唱練習に触発され、
帰宅中はYoutubeで合唱曲を聴きまくりました笑。

お気に入りは
木下牧子作曲 はじまり
疾走感もあり、いい曲です。

ばい!

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

本番後の初練習 [活動]

2016111911061700.jpg
今日はあいぼが担当いたします(^^)


朝晩の冷え込みが強くなってきたのと共に二度寝の頻度も多くなってきました(゜ロ゜;
いつか寝坊することでしょう…(笑)




この日より新曲の練習。
「おんがく」
です。


ソプラノパートは結構高めな音から始まるので気が抜けません。うぅ…


でもですね、歌詞がとっても好きです!がんばります!


作詞はまどみちおさんなんですね。ちなみに作曲は木下牧子さん。





さてさて、今日はおやつがたくさんありました
特にTさんが持ってきてくださったチーズケーキに歓声が
美味しくいただきました(^^)



そしてそして
前回の練習で来てくださった見学者さんが再びきてくださり、そして入団してくれました\(^^)/\(^^)/


とっても嬉しいです


見学はいつでも歓迎中です
興味があるかたはお気軽にお越し下さい(^^)!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

演奏本番、無事終わりました! [活動]

image1.JPG
こんにちは!
原です。

報告が遅くなりましたが、11/6に板橋区民合唱のつどいに、合唱団Baumとして参加してまいりました。

全員集合での練習はほとんどなかったですが、
そこはBaumの団結力なのか空気を読む力なのか、
本番はまとまった演奏ができました!

午前の部での演奏だったので、
団員の友人・家族を含めて、そのままイタリアンでランチ打ち上げ。
ワインが美味しいのでした。

ばい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

冬の楽しみ [活動]

2016110220185400.jpg
あぁ寒い…!

ここのところ12月の寒さがやってきて暖房器具にお世話になり始めた方もいらっしゃるのでは…(^^)


寒い季節になると雪見だいふくが店頭に並びますね~!新しい味も並びますよね~!


寒くなると雪見だいふく食べたくなります!
今年の初雪見だいふく食しました
生チョコとイチゴのチーズケーキ(´ω`)

とっても美味しかったです!!
他の味もあるので早く味見したいところです(^_-)


皆さんは寒くなると食べたくなるものはありますか(^-^)?


今日の担当はあいぼでした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog