So-net無料ブログ作成

今年もお世話になりました [活動]

image1.JPG
こん○○は!

風邪で倒れて歌い納め損ねた原です。
実はまだ治っておりません。
16日の帰国後、ずっとゲホゲホ言うてます。
元気な身体で新年を迎えたいものです。

とはいえ、天皇誕生日は駅伝で山道を5km走り、
クリスマスイブは写真のバーガー屋で巨大バーガーを喰らうくらいは
元気です。

この投稿が今年締めの投稿になります〜。
今年このブログをご覧になられた皆さま、
バウムの皆さま、関係者の皆さま、
本年はお世話になりました。

来年も益々良い年になりますように。
それでは、また来年!

ばいっ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歌い納め [活動]

2016121912091600.jpg
こんにちわ!
12月もあっという間に後半ですね。


先日、最後の練習&忘年会がありました(^^)


ほぼ全員揃い、とても賑やかな練習になりました(´ω`)
休憩時間にはオヤツやらTさんのクリスマスプレゼントやら…楽しかったです
みんなで歌い納めしました!



練習のあとは近くのお好み焼きのお店へ。
団員はわりとお世話になっているお店です!



お決まりのナンコツからはじまり、キノコや野菜、イカにチーズたっぷりのはんぺん、キムチ、もんじゃ、デザートにホットケーキまで!


写真はごく一部で(楽しくて撮り忘れあり…(゜ロ゜;)すべてお伝えできてないのが残念!!



今回は貸し切りにしていただいたので、ワイワイ盛り上がりましたとさ!
とても幸せなひとときでございました!


練習曲の「前へ」といい、お好みやさんといい、やりたい!行きたい!といっていた原くんが体調不良で参加できていないのが非常に残念でした(>_<)


きっと次回のブログには元気になっていることを願います…!!!



インフルエンザやらノロウィルスら流行ってますから皆さま体調管理にはご注意くださいね~(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久々の [活動]

こんにちは。あいぼです。


先日の練習は篠原先生が体調不良ということで、急遽、S先生にご指導いただきました!


このS先生は、篠原先生が産休中に一年間ご指導してくださった先生です。(2011年頃のブログに出てきているかと)


S先生はとにかく声量があり、ソプラノより高音をさらりと歌う怪物のような先生です(こら)

指導の合間にちょこちょこ入るたとえ話を変顔でするので、本当はお笑い芸人になりたいのではないか?と思っている私。

…そんなわけはないのですが。(笑)


今日はPerfumeフォーメーションを教わりました!


…気になる方はぜひご見学に\(^^)/



いつもと違う雰囲気の練習も楽しいものです♪
でも、早く篠原先生が体調よくなってほしい(;_;)と思うのでした。


今日のオヤツは撮り忘れました( ̄▽ ̄;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フーテンダッハ! [活動]

image1.JPG
フーテンダッハ!
原です。

出張でオランダに来ています。
現地で一人で土日を過ごすことになり、
折角なので電車で2時間かけて、
アムステルダムまで来てみました。

そして、折角なので、アムスのコンサートホールで演奏を聴いてみました。
もちろん、行き当たりばったりなので、
演目も出会い頭のもの。

John Adams 作曲、 El Nino
【曲の一部】
https://youtu.be/a2IUdBLVkOQ

2000年頃作曲された、現代オケで、
カウンターテナーソリストが3人でハモったり(天使のイメージらしい)、
いろいろな打楽器をつかったり、
最後の曲だけ少女合唱で雰囲気を変えたり、
いろいろな趣向が凝らされていました。

もちろん、技術はすごくて、
合唱隊の迫力が圧倒的。
2時間の大曲ですが、次々にモチーフが変わり、
楽器もあらゆるものを使っていたので、
ドラマティックで新鮮で飽きない印象。
カウンターテナーソロが3人もいるという構成でした。

日本だと、オケは古典のイメージが強くて、
伝統的だけどある意味退屈ですが
ヨーロッパでは新しい現代オケが次々演奏されているのかな、
と思った次第です。

ばい。







iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

12月になりました [活動]

2016120108332300.jpg
こんにちわ!
今日はあいぼが担当いたします!



今回の練習は主に前へでした


パートごとにしっかり音とりをして合わせたら、おぉ~!キレイ~!


先生も「この団らしい曲ね」とおっしゃっていたので、練習にも熱が入りそうです(o^-^o)



今回のおやつはいろいろなお味のチョコが\(^^)/
カントリーマアムの巨峰は香りがとってもよかったし、美味しかったです
冬はチョコですよね(^ー^)


今年の練習はあと三回でおしまい。歌い残し(ってなんだ?)がないようしっかり声出していきたいと思います(^^)


ではでは!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog