So-net無料ブログ作成
検索選択

インドネシアの「心の友」 [活動]

image1.JPG
こんにちは、原です。

先週はインドネシアに行ってまいりました〜。
飛行機を乗り継ぎ、空港から車で5時間と移動が大変でしたが、
美味しい食事と、皆さんの明るい対応に支えられて無事帰ってこれました〜。

ところで、インドネシアでは
五輪真弓さんの「心の友」が誰でも知っている有名な曲だそうです。

カラオケ付きの晩ご飯の時、
「歌って!」
と言われましたが、
お恥ずかしい話、「心の友」を全く知らない私。

最終的に、現地の人が歌ってくれました。
日本語を話す人も少しはいるインドネシアですが、
日本語を話せない人すら暗唱できるみたいです。

次は私も歌えるように練習してから、現地に赴きたいです。

「心の友」youtube
https://youtu.be/xU3jbdk9ZM4


なお、帰りの飛行機では、
これも15年前に放送が終わった
「筋肉番付」が放映されてました。

外国から見た日本、
外国人が知ってる日本、
外国で有名な日本、
いろんなバラエティがありますね。

トリマカシー

表現 [活動]

2017021917093300.jpg
こんにちわ!今日はあいぼが担当します。


最近おやつばかりなので、わが家のアイドルを。


昨年からウサギを飼いはじめたのですが、これが、思った通りかわいい(笑)


コミュニケーションが取れてくるともうたまらなく毎日胸キュンです!


うさぎは鳴くことができないので、体で喜怒哀楽を表現します。目で訴えてきます。


目は口ほどになんとかといいますが、うさぎも同じなんだなぁと思いながらお世話させていただいてます。



歌も色んな表現ができます。

ただ、そんなことする余裕はないのが現実。楽譜にかじりつき…(;´д`)


頑張らねば…(>_<)

ぞうざけ [活動]

image1.PNG
こんばんは!
原です。

今週は風邪をひいてしまい、
合唱の練習に参加できませんでしたので、
私の好きなYoutube動画を1つ紹介します。

https://youtu.be/LHGo_bqjp7A

「左座家(ぞうざけ)」
というご家族4人の演奏です。

とても珍しい苗字ですね。
しかし、混成四部を組まれるご家族は
もっと珍しいのではないでしょうか?

ソプラノ…お母様
アルト…娘さん
テナー…息子さん
ベース…お父様

声質も、見事にパート分けされています。
たった4人とは思えない、
厚みのあるハーモニーを聴かせてくれます。
ダイナミクスも幅が広いです。

私にとっては、憧れのご家族です。

他にも動画はたくさんアップされています。
私のオススメです。

それでは、
ばい!