So-net無料ブログ作成

新曲 [練習]

11月の本番の曲目が決まりました。
演奏時間が6分と短いため、選曲に難儀しましたが、

Ave Maria(caccini作曲)
おんがく(木下牧子作曲)

の2曲になりました。
どちらもハーモニーの美しい曲です。
美しく演奏できるように励んでいきます(`・ω・´)

ユリでした。

7月初めての練習 [練習]

今日はミューザ川崎市民合唱祭から初めての練習、そして7月になって初めての練習でした。

先月体験に来てくれ入団を決めてくれた男性が今月から正式に参加となり、休団中の男性も復帰。
そして体験に来てくださった方もいて、とても賑やかな練習となりました。

放課後は体験さんとみんなでお茶に。
家族の悩み相談(息子自慢?(笑))から、結婚ラッシュの話題やら。

合唱曲の練習は、次の舞台に向けて新しい曲の音取りが始まりました。
難しいけど素敵な曲!...まずは音取り頑張らねば。

と、言うことで初めての投稿、ユウでした(^_^)/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歌い初め [練習]

今年も練習が始まりました[ぴかぴか(新しい)]

世田谷区の新しいキレイな施設で歌い初め。

途中で、上階の工事が始まってうるさかったり、アレでしたが、
お年賀代わりのオヤツ盛りだくさんで、去年と変わらず、楽しい
練習となりました[るんるん]

放課後は、駅ビルのレストランで夕焼けの富士山を見ながらまったりのんびり。
IMG_1200-30cut.jpg


本番はホントにもうすぐそこ∑(; ̄□ ̄A
さぁ、楽しく歌いますよ~[ひらめき]


まいど。ユリでした。

いらっしゃーい! [練習]

??.JPG
本日も、体験参加してくれた男性が、そのまま入団の運びとあいなりました!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Sさん、ようこそ!!

いやぁ、こうやって着々と練習を重ね、仲間が増えて、Baumの年輪を太くしていかれると、すごく嬉しいです!

楽しく歌っていきましょうね♪
これから、よろしくお願いします!



写真は、本日見学にいらしたもうひと方、NEKUさんです(笑)
歌はあまり得意ではないご様子?
またのおいでを楽しみにしております( ̄▽ ̄)

本日は人数も曲数もオヤツも、盛りだくさんな練習でしたな。

まいど。ユリでした(υ´・ω・`)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おみやげ [練習]

??.JPG


りんごクリームの入ったミニバウム。
我が団のおとーさんMSKの東北「愛の逃避行」土産( ´ ▽ ` )ノ
やはり、バウムクーヘンあったら、それっきゃないよね~♪
美味にございました。
ごちそうさま!


あ、ご挨拶が遅れまして・・
前出してますが、写真の子は犬蔵<ケンゾウ>といいます。
Baumの活動とは何の関係もなく、管理人ユリの相棒犬で、私事ですが二代目です。
たぶん、頻出すると思いますが、お気になさらず、ごひいきに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最若手メンバー? [練習]

産休中のMSRさんが、赤ちゃんの顔を見せに来てくれました!
サプライズ!!
びっくりしたぁ(≧∇≦)

東京都合唱祭本番当日の7月25日に産まれた、CNTちゃん。
女の子です。

CNT.jpg

ちいちゃくて、かわよかった~!
ふにゃふにゃ言う声が女の子だなぁと思いました。

ひとしきりやんややんやと話して、練習に戻り、終わってまた覗きに行ったら、寝ちゃってた。
子守唄になったのかなぁ( ´ ▽ ` )
私たちの歌で寝てくれたら、嬉しいなぁ。

また来てね!

新曲 [練習]

もう1曲が決まりましたよ♪

「いつまでも」

泣きたくなるようなとってもいい歌詞いいメロディ。
練習していくのが楽しみですヽ(^ー^)/

残念ながら、「君と」はつきません(笑)


しあわせだなぁ

新曲練習開始 [練習]

新曲が1つ決まりました。

「風に寄せて」

音も曲調も難しいですが、とてもキレイでやりがいのありそうな曲です。
これからみんなで歌っていくのが楽しみ♪

もう1曲は何になるかな~(*^-^)

強化練習 [練習]

本番が近付いてきたので、強化練習です。

合宿という話もあったのですが、近隣で合宿できるようなところが既に
空いていなくて、今回は強化練習を2日設けることにして、2日目の強化練です。

11:00~16:00(ランチ休憩1時間)@文京区

長丁場です。
ランチは近くのなか卯にて。
ファストフードだと思っていたけれど、完全にスローフードで・・・(苦笑)
あっという間に休憩時間終了してしまいました。あわわ

がんばって曲調をつけてってます。
なかなか上手にいかないけれど、気持ちだけはやる気モリモリ!
気持ちに技術が追いつくまでには、まだまだまだまだ訓練が必要ですな。

4時間の練習はドッと疲れるけれど、充実感いっぱいで楽しい~。
カメの歩みですけれど、ちょっとずつ一歩ずつ進んでいけたらいいなと思います!


あ!強化練で写真撮ろうと思ってたのに、撮るの忘れたよ(:_;)
本番では絶対に集合写真撮りますよ!!!!!

パト練? [練習]

恵比寿にて。
むっちゃ悪天候の暴風雨と思って、長靴ブーツ履いて行ったら、
恵比寿着いたら雨あがるとか・・(涙

みんな忙しかったり体調崩したりで、ソプラノ3人での濃密レッスンでした(;^_^A

少人数だと、自分の声がよく聞こえて、ダメなところが見えてくるし、
先生にも、○ちゃんはココを意識してみよう!って個人的な注意をして
いただけるし、他の2人と合わせようって思うし、とってもいいことずくしヽ(^ー^)/
たくさんで合わせる醍醐味は味わえないけれど、たまにパト練いいな~と
思いました。
でも、やっぱりみんなでワイワイ合わせたいな!

合唱祭本番まで、1か月を切りました。
さぁ!がんばるぞ!