So-net無料ブログ作成

ミューザ川崎市民合唱祭の詳細 [本番]

詳細が確定しましたので、お知らせ致します。

2014年6月29日(日)
出演予定時間 14:28

チラシはこちら↓
ミューザ川崎市民合唱祭-20.jpg

こんなに大きくて綺麗な舞台に立つと思うと、ドキドキです( ´艸`)

お近くにお住まいの方は、是非お越しください。
どうぞよろしくお願いいたします!

ミューザ川崎市民合唱祭 [本番]

来たる6月29日(日)に、ミューザ川崎市民合唱祭に参加することになりました。

曲目は引き続き「いつの日か」より選曲し、童謡5曲メドレーです♪

出演時間など、詳細が決まりましたらまたお知らせしますので、
お近くの方は、是非お越し頂けると嬉しいです!


Baumももうすぐ創立5周年。早いなぁ。

ながやと音楽まつり [本番]

2014年2月16日(日)、恵比寿にある長谷戸社会教育館にて開催される
音楽まつりにBaumも出演します。

曲目:混声合唱のための童謡メドレー 「いつの日か」

この中から、5曲歌いますが、どなたでもよく知っている曲ばかりです♪
出演時間は12:00~12:10の予定です。

もし、お時間がおありでしたら、足をお運び頂けますと嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

板橋区民文化祭 合唱のつどい 【11月10日(日)】 [本番]

本番のご案内です。

板橋チラシ2013-30.jpg

日時:11/10(日) 12:00~18:20
場所:板橋区立文化会館大ホール
    東武東上線 大山駅徒歩3分
    都営地下鉄三田線 板橋区役所前駅徒歩5分

入場無料です。

<曲目>
・「いろとりどりのうた」より 鳥
  作詩:川崎 洋   作曲:信長貴富
・「A Little Jazz Mass」より Kyrie
  作曲:Bob Chilcott

Baumは、14:20から始まる第2部に出演します。
出演予定時間は15:45~15:51 です。

人数は少ないですが、日々の練習成果を発揮できるよう、精いっぱい演奏します。
お時間がありましたら、是非足をお運びください!
よろしくお願いいたします<(_ _)>

ユリでした。

板橋区 合唱のつどい [本番]

無事、本番を終えてきました[るんるん]

合唱のつどいは、かなり各団の自主性に任されている部分が多く、
受付を済ませたら、更衣室もリハ室も誘導はなく、予定の時間を目指して、
自分たちで動きます[目]

ランチは去年と同じく、会場地下にある社食のようなレストランで[レストラン]
その後リハーサルを済ませて客席へ。
お腹一杯で少々眠くなりつつも、あっという間に本番[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9831ブログ用.jpg
「そのひとがうたうとき」

録音を聞いてみたら、だいぶ大人っぽく歌えるようになってきた気がしました[揺れるハート]

次の本番は1月。
それまでまた練習に励んで、もう一歩成長したいと思います[手(グー)]

TBSラジオ こども音楽コンクール60周年記念イベント [本番]

10月28日(日)
TBSラジオで毎年開催されている、こども音楽コンクールの60周年「音楽でつなぐ60年の絆」
という記念すべき大イベントに参加させて頂きました。

事務局からお声掛け頂き、メンバーに聞いてみたら、出場参加者が数名いるではないですか!
当日の都合を聞いてみたら、何とか形になりそうな人数が揃ったのと、出場OB・OGに楽しんで
もらうためのイベントであるとのことだったので、参加させて頂こうということになりました。

参加団体は13団体と少なめなのに、総勢400人とか[あせあせ(飛び散る汗)]
他の団体は、50人前後のところが多く、最多は80人でした。

Baumは3番手。
演奏時間は6分以内ということだったので、ちょうど11/11(日)に参加する板橋区合唱のつどいのために
練習している「そのひとがうたうとき」を演奏しました。

突然追加になった本番だったので、どうなることかと思いましたが、今出来る限りの力を精いっぱい
だして、みんなで楽しく歌えました♪♪

その後、ゲスト演奏で3.11の震災で唯一残った一本松から作られた「震災バイオリン」の演奏や
ずっとコンクールの司会を務めていたベテランアナウンサー山本文郎さんのトークコーナーなどが
ありました。

http://www.tbs.co.jp/radio/kodomo/kodomo_tbs/2012/20121028.html

この様子は、特別番組としてTBSラジオで放送されるそうです。
放送日:11月15日(木) 18:00~19:00

イベント自体は3時間強あったので、どのように編集されるのか分かりませんが、
お時間がありましたら、お聞きくださいませ。

IMG_9788.JPG

板橋区合唱のつどい [本番]

去る11月13日、板橋区主催の「合唱のつどい」に出演してきました。

曲目は
・ロンドンデリーの歌
・「地平線のかなたへ」より 春に

現在、代理でお願いしている男性のS先生に指導して頂くことで、男声がビシバシ鍛えられて、めきめき成長中です[ぴかぴか(新しい)]

ソプラノの音域までへっちゃらで出してしまわれる先生なので、女声も鍛えられています[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の通常練習では、どうなることかととても心配な出来でしたが、当日はほどよい緊張感もあり、
S先生の舞台での満面の笑顔にホッとし、のびのびと楽しく歌うことができました。

IMG_9794.JPG

篠原先生もお子様を連れて聞きに来て下さり、狂喜乱舞!

そして、集合写真。
IMG_8977.jpg
むしろ、S内閣発足w

  ※注)赤ちゃんだっこしてるのは篠原先生ではありません(笑)

打ち上げも、とっても盛り上がりました。

二次会はカラオケへ!
・・・のハズが、系列のカラオケ店が満員になってしまったので、お開きに・・

今回も楽しい舞台となりました。

11月13日(日) 板橋 合唱のつどい [本番]

すっかりお久しぶりです!

もう間もなくですが、来たる13日に板橋区の合唱祭に出演します[るんるん]

会場は、板橋区立文化会館 大ホール
出番は、15時少し過ぎの予定です。

今回は、われらが先生は産休中のため、代理のS先生のご指導を受け、当日を迎えます[ぴかぴか(新しい)]

精いっぱい歌いますので、よろしければぜひ足をお運びくださいませ♪

チャリティーコンサート [本番]

東日本大震災チャリティコンサート “Keep Our Hope Alive” に
出演してきました。
入場無料で募金箱を設置しています。

今回は、有志での参加です。
残念ながら日程の都合がつかない人も多く・・(´;ω;`)
伴奏の先生が、行きますよ~と言ってくださり、どんなにありがたかったことか!

曲目は、4月に渋谷区の音楽祭で発表したばかりの「自分らしく」「火の山の子守歌」です。
常任の先生が産休に入られたので、自分たちだけで舞台に立つことになりました。
やはり、今一番出来ている曲となると上記の2曲。
コンサートの趣旨にも合っている曲だと思うので、よかったです。

ピアノ付きの会議室を控室として用意して頂き、お膳立てはバッチリ(笑)
なにはともあれ、元気よく明るく歌おうね!と臨みました。
お客様も200名ほど集まって頂けたようで、休団中のメンバーも聞きにきてくれました♪

演奏は、みんな相当頑張ったようで、録音を聞いたら、ものごっつ元気で思わず笑ってしまいました。
火の山はしっとりとハーモニーを奏でられたかなと思います。
お休み中の先生のお顔と指揮を思い浮かべつつ、歌いました。

そして、演奏後にパチリ
写真.JPG

少しでも募金の足しになることができていれば幸いですね。

長谷戸音楽まつり [本番]

去る2月27日、恵比寿にある渋谷区の施設にて開催された音楽まつりに出演してきました。

出番は午後だったので、午前中は代々木上原の施設にて発声練習をして、準備万端。

まずは、本番前に全体合唱を託されていたので、「手紙」を皆さんと歌いました。
本番前にポップな歌を歌うことで、息が浅くならないか心配でしたが、会場の方もかなり歌って、
手拍子もしてくださったので、気持ちよく歌うことができました。

いよいよ本番。

<曲目>
・自分らしく
・火の山の子守唄

本番前の「手紙」から気を緩めると泣きそうになりながらも、なんとかこらえて最後まで
先生を見つめて精一杯楽しんで歌いました。

というのは、うたうねこ先生が3月から産休に入られるので、お休み前最後の舞台でした。
3月から5ヶ月間。
今生の別れでも数年不在でもないのに、大げさと言われればそうなのですが、
先生との練習がいつも楽しすぎて、毎週会えたのに会えなくなるなんてと
思うと、さびしくて仕方がありません(T_T)
だって、先生に習いたくて一緒に歌いたくてBaumを創ったのです。
そして、そこにすばらしい仲間が集まってきたんです。
みんなと団結して、変わらない雰囲気で、笑顔で待っていようと思います。

nagayato.JPG

本番後の打ち上げは、涙なしには語れない・・(?)
前回の舞台、リトルコンサートのビデオをみんなで見ました。
我が団にはすんばらしき監督がおりまして、それはもう素晴らしいドキュメントを
撮影&編集してくれたのですw
みんなで大感動!
Sさんなにもの!!!w

本番の演奏と先生のソロを観て、また涙腺決壊(T_T)
それ以外は(苦笑)、すっごく楽しく打ち上がりました。

その後、二次会のカラオケへ!
おかしなテンションで繰り広げられましたw
楽しかった〜!

一応8月から復帰してくださる予定です。
きっと、あっという間ですね!
コネコちゃんが産まれてから、改めて相談させて頂きます☆
今は、お産がなるべく軽く、無事に終わりますことを団員一同お祈りしています。

この5ヶ月間は、先生と同門のお姉さん先生が代理で来てくださいます。
どんな先生かワクワクドキドキです。
ねこ先生が戻られた時に、腕を上げたな!と思ってもらえるように
代理の先生にがんばってついて行きたいと思います。
7月に東京都合唱祭があるので、そこで鍛錬の成果を見て頂けるのを楽しみに
精進します!

ユリでした。