So-net無料ブログ作成

8月になりました [活動]

2017-08-05T16:23:24.jpg
今回はあいぼが担当します!

あっという間に8月になりましたね~!
いやぁ暑い暑い。
バウムでは暑い日でも元気に練習しています!


前回の練習は前回と同じ新曲の音とりを…(^^)
忘れていたところがあったので音とりしていただいてよかったです…



なんと、今回の練習も見学者さんが…!!(嬉)
もちろん一緒に歌っていただきました!!
いや~楽しかった♪





そうそう…
10月1日にお披露目する予定あります


今のところ…
・前へ
・アヴェマリア

を歌う予定です。
詳細はきまりしだいアップしていきたいと思いますのでお楽しみに…(^^)!



写真はいつものおやつとアヴェマリアです(^^)


ではまた…!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パセラだよ! みんな集合(大学同窓会) [活動]

2017-07-31T06:19:55.PNG
こんにちは!
原です。

気づけば、もう7月も終わり。
そろそろ夏休みだよ!
という方も多いのではないでしょうか。

合唱団バウムではなく
個人的な話が続いて恐縮なんですが、
昨日、
大学合唱団の同期会を開催しました!

入団15年目、卒業11年目。
構想、3ヶ月。
なんと15名以上の参加!
(なお同期は20人強)

近くは東京から、
遠くは、福岡、福井、富山から!
子供連れも!

という会でした。

子供連れが多いということで
パセラを勧めてくれたんですが、
やってみて本当に良かったです!

子供の遊ぶスペースもあるし、
3時間居れるし、
料理もリーズナブルで美味しいし
カラオケだから
当然個室で、合唱もできます!


社会人になってから、
会社と無関係な、
特に学生時代からの付き合いの人と会う
という機会は、
やっぱり大事だと感じます。

なんというか、
いつも気を遣っているところを
遣わなくていい
というのが、一番ありがたいです。

同期会なんて10年やってなかったんですが、
やってみて本当に良かったです。

合唱団バウムも、
疲れたら帰る場所のような
そんな団でありたいと思っています。


今日の一曲は、
ディズニー映画『Sing』から
Set it all free
https://youtu.be/J100qe1sk5o
長澤まさみさんは、歌も演技も上手くて
パーフェクトと思ってます!
Sing日本語版はMisiaさんや
スキマスイッチ大橋さんも出てて大変豪華。

英語版は歌の声も表現もまた違って
面白いです。

日本語Ver.も英語Ver.も
二回楽しめる映画ですね〜。

ばい原
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

梅雨もあけて [活動]

2017-07-24T11:40:55.jpg
お久しぶりのあいぼです。

梅雨が明けてますます暑くなってきましたね…!
先日那須へ行きましたが、カラッとした暑さで快適!そして朝晩はひんやりする日もあります。
まさに避暑地だなぁと体感したステキな休日でした!

夏だけ那須に住みたい…
無理な話ですが。

お出掛けに悩んでるかたはぜひぜひ…



さて、先日の練習は新しい曲を。

◎この道
◎アヴェ・マリア
◎あかとんぼ
でした!

10月11月の本番に向けて曲を絞っていきます。
楽しみだなあ~


この日の練習は見学者さんが…(o^-^o)
団員と混じって歌ってくださいました…!一人でも多いと合唱感が増していいですね!
楽しい練習でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いいのかForbesさん!? [活動]

2017-07-11T19:08:42.JPG
お久しぶりです。
バウムの原です。

更新の間が空いてしまいました。
その間に、すっかり夏の天候になりましたね。
写真は、タイのカレー麺(カオソーイ カイ)です。
6月、7月は隔週でタイに行っておりました。

出張で見れなかったニュースは録画していて
昨日までにたまっていたニュース録画を見ましたが、
毎日のようにトップニュースは豪雨や天気予報ばかりでした。。

九州北部では豪雨による災害に遭われた方も
多くいらっしゃると思います。
つつしんでお見舞い申し上げます。。

7月上旬には、別団体の合宿練習に参加しました。
その中のお気に入りの曲を紹介いたします。

Guy Forbes "O nata lux"
https://youtu.be/qP-5jcNJjxo

とてもいい演奏です。
心がスカッとします。

作曲されたGuy Forbesさんは
おそらく現代の方のはずです。。
が、検索しても日本語で出てくる情報が少なすぎる。。

また、ビックリしたのが、
Googleで検索したら、なななんと、
楽譜Pdfが出てまいりました。
http://www.lachsa.net/ourpages/auto/2016/5/25/34217373/O%20Nata%20Lux_Forbes.pdf

しかも、フル。
いいのか…!?

いいのか!?
Forbesさん!!!


ばいはら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

本番のお知らせ [活動]

をすっかり忘れてしまいました…。


明日…もうすでに今日ですが、告知します!
2017年度川崎市の合唱祭に参加させていただきます!


場所はミューザ川崎、川崎駅からすぐの場所です!
我が団はEブロック9番目、15:00~15:10頃出演の予定です!


曲目は
・おんがく
・永遠の花

です!
2曲ともメロディ、歌詞がとても美しい曲です。
素敵な歌声と気持ちを届けられるよう頑張ります
ドキドキ…



あと、告知はもう少し早めにすることを気を付けたいと思います( ;∀;)



あいぼでした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ナイスショット [活動]

2017-06-05T06:24:20.JPG
こんにちは、原です。

4日日曜日の練習は、わたしにとっても
三か月以上ぶりの日曜練参加でしたが、
(どっちかというと火曜日が出席しやすい)
同じパートに体験練習の方がいらしてて、
充実した練習になりました。

「合唱を楽しみたい」というみなさま
お待ちしています。
現活動人数は、各パート2〜3名でやってます。

息子のナイスショットに免じて
ご検討、よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お菓子 [活動]

2017-05-30T10:42:44.jpg
こんにちわ!
ずいぶん暑くなりましたね~(^^)



写真は先日のおやつです!
こうやってよくみると、キットカットや歌舞伎揚、ロアンヌや雪の宿などわりと昔からあるおやつばかり(^ー^)
食べなれたものって良いですよね~

お菓子を食べたあとの後半の歌声はパワーアップ…してるは…ず…(o^-^o)


そういえば…
カールが一部地域を除いて販売が終了するとか…。


当たり前のようにスーパーやコンビニなどでみかけていて、まさかまさか、自分の住む地域からなくなるなんて誰が思ったでしょう!

当たり前とは怖いものです…。



どうか今日はたべたおやつたちはずっとたべられますように…。



ちなみに私は最近ハッピーターンが好きです!!


昔むかし、キットカットにハマりすぎて毎日食べ3~4キロ太ったことがあります(´▽`)
そのくらいお菓子大好きです



みなさんの好きなお菓子はありますか??(^^)


あいぼでした!
ではまた…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ベルギー [活動]

2017-05-22T08:03:50.JPG
おはようございます!
原です。

先週は出張でベルギーに行って参りました。

遊ぶ時間はほとんどありませんでしたが、
一応、ネロとパトラッシュの大聖堂の前で
現地特産のチコリーのグラタン大盛りを
腹一杯に食べたくらいは遊びました。

写真はベルギーの農地です。
実はわたし、
冷凍農産物の輸入の仕事に携わっています。

ベルギーは九州ほどの面積しかありませんが
ほとんどが平地で、また気候も涼しく
それなりに雨にも恵まれているため、
見渡す限りの農地
ってくらい大規模農業が盛んです。

最近、ヨーロッパ産ポテトとかが
コンビニの店頭ホットスナックに並んでいるのを
見ることはありませんか?
もしかすると、
写真のような農地で栽培されて
工場でフライ→凍結加工され
輸入されたものかもしれません。

なお、最近店頭にも並んでいる冷凍野菜ですが
保存剤は原則一切使ってません。
これは、冷凍食品でも同じです。

-18度以下の低温で保管するため、
品質劣化の恐れがほとんどなく、
保存剤を使う必要がないのです。

逆に、新鮮に思えるチルド食品の方が
会社の方針にもよりますが、
保存剤が入っているものもあります。

居酒屋の枝豆とかも、
原則ほとんどが外国産の冷凍品ですので、
実は業務用の冷凍野菜は気づかずたくさん
食べられている可能性が高いです。

合唱と全く関係のない投稿になってしまいましたが、
今週も頑張りましょう!

では、ばい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴールデンウィーク [活動]

2017-05-08T22:55:38.jpg
みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか(^o^)?


とても過ごしやすい気候でしたね(^^)



私は、またまた喉風邪をひいてしまいました!
油断してました!


GWに美容室にどうしても行かなくてはならなかったのですが、
美容師さんに
「今の時期に風邪って流行ってないですよねぇ~」
と軽く笑われ(* ̄ー ̄)


そしてGWのレッスンもお休みしてしまいました(^-^;
あぁ貴重なレッスンを…(;´д`)




写真は風邪をこじらす前に行った益子です。
オジサマがこのツボの中にさつまいもを入れて焼いていました!なんだか非常に美味しそうだったのですが…食べたかったのですが……とても暑くて全く関係ないアイスを食べてしまいました…!


喉によくないですよね。
ちなみに喉によいとされる食べ物は、大根、はちみつ、黒豆、金柑、クレソン、春菊、ネギ、レンコン、しそ、しょうがなどらしいです(^^)


日頃からこういった食材を取り入れて喉を大切にしなければと思うあいぼでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

引っ越しました [活動]

2017-04-30T16:59:37.JPG


バウムの話ではありません。
個人的な話です。
こんにちは!原です。

首都圏内ですが、引っ越しました〜。
立川市民になりました!

今は、いかに中央線のラッシュを逃して
新橋まで通勤するかが一番の課題です(笑)。
そのためには、飲み会翌日の朝5時起きも平気です(笑)

実は、個人的に人生10回目の引っ越しになりますが、
いつまでも慣れないもので、やっぱり疲れます。
ですので、3月頭からしばらく合唱もお休みさせていただきました。

写真は、旧居の荷物出し後の状態。
いつも思うのが、引っ越しの時の
ガラーン感が好きです。

まだまともな照明も買えてないので、
今年のゴールデンウィークは引っ越し荷物と家具揃えをしてすごします。
ゴールデンウィークが過ぎれば、合唱練習にも復帰したいと思っています〜。

お休みできない方も多いと思いますが、
みなさまも良いゴールデンウィークをお過ごしください〜。


今日の一曲
Maroon 5 "Sugar"
https://youtu.be/09R8_2nJtjg

PVは、結婚式のサプライズで
Maroon 5 が出演して、新郎新婦を祝福。
っていうストーリーです。
新郎新婦の表情、必見です!

ばい!
はら





iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog